コラム|【たにぐち歯科センタービルクリニック】大阪難波駅徒歩4分の歯医者

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

:10:00~13:00/14:30~17:00
休診日:日曜・祝日

〒542-0074
大阪府大阪市中央区千日前2-5-2
日本一歯科センタービル5F

  • 地図
  • メニュー

先進的な設備が充実!“日本一”のホテルライクな歯科です

皆さん、こんにちは。
大阪市中央区日本橋の「たにぐち歯科センター」です。
 
 
当院は、日本橋一丁目、通称「日本一」にある歯科医院です。
 
 

遠方からも通いやすい、便利なアクセス

当院には、地域住民の患者さんだけでなく、遠方から来られる患者さんも多くいらっしゃいます。
 
日本橋駅から徒歩1分難波駅から徒歩4分と駅から近く、地下街もありますので、雨の日でも困らずに当院に着くことができます。
 
難波・日本橋は大阪ミナミと呼ばれる大阪を代表する繁華街ですから、通院帰りにお買いものなどに立ち寄るのにも便利です。
 
 

居心地の良いくつろぎを重視した空間

「明日は歯医者に行かなきゃ……」と緊張したことはありませんか?
 
歯医者に行くのは憂うつ、というのはもう過去のイメージ。当院では、そんな患者さんにリラックスしていただけるよう、居心地の良い空間作りを大切にしています。
 
院内は、明るく清潔感のある白を基調に落ち着いたダークカラーで統一され、広々とした空間でゆったり過ごしていただけます。
 
なかでも、手術は完全個室で行いますので、プライベートな空間のようにおくつろぎください。
 
患者さんからは「歯医者に来たというより、ホテルに来たみたい」とのうれしいお声もいただいています。
 
 

充実した先進的な設備で患者さんの歯を守ります

私たちは、治療のなかでどんな小さなことも見落としたくはありません。そのため、設備は先進的なものを導入し、そのための技術も日々磨いています。
 
当院で使用している設備をご紹介します。
 
1.歯科用CT
 
精密な検査・治療に使います。立体的な3D画像でお口の中を撮影しています。
 
 
2.マイクロスコープ
 
20倍まで視野を拡大できる歯科用顕微鏡ですが、当院では80倍まで拡大できる最新のものを使用しています。より精密な処置を必要とする治療には欠かせません。
 
 
3.生体情報モニター
 
手術中の体調の変化を常にチェックしています。高血圧症や心疾患などの病気をお持ちの方も、ご安心ください。
 
 
4.滅菌器・ハンドピース用滅菌器
 
世界水準の滅菌器で器具をすべて滅菌し、患者さんごとに器具を取り換えるなど、徹底的な管理で院内感染防止に力を入れています。
 
 
歯のことなら、日本橋一丁目、通称「日本一」にあるたにぐち歯科センターにお任せください。くつろぎの空間と先進的な設備で、患者さんの歯をお守りいたします。