コラム|【たにぐち歯科センタービルクリニック】大阪難波駅徒歩4分の歯医者

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

:10:00~13:00/14:30~17:00
休診日:日曜・祝日

〒542-0074
大阪府大阪市中央区千日前2-5-2
日本一歯科センタービル5F

  • 地図
  • メニュー

【ホワイトニング】自分に合ったホワイトニングの選び方

皆さんこんにちは。
難波・日本橋の「たにぐち歯科センタービルクリニック」です。
 
笑った時に見える美しい白い歯は、清潔感や健康的な印象を人に与えます。
人と接する機会の多い方や、結婚式や面接などの大切なお日にちが近い方は、美しい白い歯でいたいものです。
しかし、いざホワイトニングをしようと思った時、多くの種類があり悩んでいませんか?
 
今回は、患者さんにフィットしたホワイトニングの選び方のお話しをします。
 
 

即効性を求めるならオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、専用の機械とホワイトニング剤を用いて、歯科医師や歯科衛生士が行うホワイトニングです。
 
プロが1本1本丁寧にホワイトニング剤を塗り、光を当てて漂白するため、ムラがなくきれいな仕上がりになります。
歯科医院で扱うことのできる、高濃度のホワイトニング剤を用いるので、即効性があり、1回で白さを実感する方もいらっしゃいます。
ホワイトニングの回数を重ねていくことで、より白さを実感することができるので、目指す白さがある方は近づけやすいでしょう。
 
ホワイトニングが初めてで、一度白さを体験してみたい方や、大切なお日にちが近い方におすすめです。
 
 

ご自宅でお好きな時間にしたい方はホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、ご自身で行なっていただくホワイトニングです。
 
ホワイトニングに必要な、マウスピースを製作するために一度来院していただき、そのマウスピースにホワイトニング剤を入れて漂白していきます。
1日に1回、2時間くらいマウスピースをはめていただき、それを3〜4週間続けてじっくりと白くしていきます。
 
ご自宅で扱うことのできる、低濃度のホワイトニング剤を使用するので、1カ月くらいでだんだん効果を実感できるでしょう。
白くなるまでに時間がかかりますが、その分後戻りしにくいというのがホームホワイトニングのメリットです。
 
ご自宅で、お好きな時間にできるのもいいですね。
 
大切な日までにお日にちがある方、白い歯を長持ちさせたい方におすすめです。
 
 

即効性と長持ちを得たい方はデュアルホワイトニング

即効性のあるホワイトニングも、時間の経過や、食べもの、飲みものなどでだんだんと色が後戻りしていきます。
せっかくなら、白さを長くキープしたいですよね。
 
このデュアルホワイトニングは、即効性のあるオフィスホワイトニングの後に、持続性のあるホームホワイトニングを行うことで、即効性がありつつも、長い期間美しい白い歯をキープできるというものです。
両者の魅力を併せ持っているため、患者さんの理想の白さに近づけやすいというのも大きなメリットでしょう。
 
短い期間で、自然な白い歯を長く保ちたい方におすすめです。
 
 
たにぐち歯科センタービルクリニックでは、平日は夜19時半、土曜も17時まで診療しており、お仕事終わりの方や主婦の方も通いやすくなっております。
ホワイトニングに興味のある方は、お気軽にご相談ください。
 


もっと詳しく >