マウスピース矯正で顔つきが変わるって本当?
みなさん、こんにちは。
大阪市中央区、日本橋駅から徒歩1分の「たにぐち歯科センタービルクリニック」です。
きれいになりたい、かっこよくなりたいという思いは、老若男女問わず永遠のテーマではないでしょうか?
あらゆる角度から鏡を見ながら、もう少し口元や顎がシャープになればと、美顔器でコロコロしたり、顔のストレッチをしたりと、いろいろと試されている方もいらっしゃるでしょう。
そんなフェイスラインのお悩みが、マウスピース矯正で解消を目指せるとしたらいかがですか?
今回は、マウスピースによる歯列矯正が、フェイスラインへ与える影響についてお話します。
美しい横顔には、いくつかの基準があります。そのうちの一つを「Eライン」、正式にはエステティックラインといいます。
鼻先と、下顎の一番出ている部分を直線で結んだときに、唇が直線からはみ出さないことが美しい「Eライン」の基準とされています。
上顎が出ているいわゆる「出っ歯」や、下顎の前歯が前方に突出している「受け口」であると、唇が「Eライン」からはみ出します。
Eラインは欧米人が提唱している基準で、骨格が違う日本人には少し合わない点があるのも事実です。
それでも、マウスピース矯正で歯並びを整えると、嚙み合わせが良くなって顎の位置が正しくなり、口元が引き締まってきます。
個人差がありますが、顎の位置が変わるとフェイスラインにも影響して、顔つきが変わったという方もいらっしゃいます。
歯並びが気になっていても、「矯正装置が目立つと恥ずかしい」「食事など不便になりそう」と、矯正治療に一歩踏み出せずにいる方も多くいらっしゃると思います。
しかし現在は、透明のマウスピースを作成して、矯正を行う方法があります。
ポリウレタン製の素材なので金属アレルギーも起こしませんし、壊れて口内をケガする心配もありません。
マウスピース矯正では、2週間に一度、新しいマウスピースに取り替えて、少しずつ歯を移動させます。時間をかけて治療しますので、痛みや不快感を抑えられることも特長です。
しかも、ご自身で簡単に取り外しできます。
マウスピース矯正の最大の特徴は、周りの人に気づかれにくい矯正ができることです。
透明な素材で出来ているので会話していても違和感が少なく、ご友人とのお食事会の際も、パウダールームなどでそっと外して、お肉などの固い料理も今まで通り楽しんでいただけます。
歯みがきの際も専用のブラシなどは必要なく、マウスピースを外して普段通り磨いていただけますのでお手入れも簡単です。
輝く明るい笑顔は、人の魅力を何倍にも高めてくれます。
気軽に始められるマウスピース矯正で、笑顔美人を目指しませんか?
興味がある方、話しだけでも聞いてみたいという方は、お気軽にご相談ください。
最近の投稿
- 【多くの歯を失ってもしっかり噛みたい方へ】 少ないインプラントで歯を支える「オールオン4」とは
- インプラント治療中に電子たばこなら吸っても大丈夫?インプラント治療と喫煙について
- 【大阪難波の歯科】インプラント治療の後にホワイトニングできますか?
- ホワイトニングとクリーニングはどう違う?それぞれの目的について
- 前歯のインプラントが難しいって本当ですか?